

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
会津絵ろうそくまつり会場下見
会津絵ろうそくまつり開催まであと、8日。

本日、お城へ現地調査に行ってきました。


晴天の会津鶴ヶ城

本日の気温は4度。どんどん雪が解けてますzzz


地上絵をする予定のグリーンベルト

地上絵を書く場所にはうっすらと残ってます。



稲荷神社前

この場所では、来場者の皆様がろうそくを点灯できる参加イベントがあります。

当日はこの稲荷神社前に本部テントが準備され、そこで絵ろうそくの販売があります。

購入いただいた絵ろうそくに願いを込めて、点灯いただけます。

絵ろうそくは特別価格500円


お堀

お堀にはうっすら氷が張っていました。

雪がなくても開催できるまつりを目指した冬の会津絵ろうそくまつり。

でも雪があれば更に幻想的です。

雪よ降ってくれ!



武者走りの石垣

個人事ですが、私は城フェチです。何かお城にロマンを感じます。

特に石垣を見るのが好きです。

鶴ヶ城の石垣も見事なものです。

こんなにも大きく重いものをどうやって組み上げたか、ものすごく興味があります。

鶴ヶ城の石垣にも由来があるので今度調べてみたいと思います。



JR会津若松駅内

話は戻って、

会津若松駅で展示されている、会津JCが担当した「親子絵付け体験」

作成された絵ろうそくを見に行きました。

横には「会津絵ろうそくまつりPRビデオ」が流れています。

会津絵ろうそくまつり開催前まで展示されています。


アップ画像

絵ろうそくの前にはロープが張られており、当日まで触れることはありません。

あとは移動を慎重に行い、作成者の思いを壊すことなく当日は会場へ移動します。


駅で流されていたPRビデオを実行委員会にもらってきました↓


会津絵ろうそくまつりPRビデオ


雪が降ればそれは幸いなことですが、雪がなくとも絵ろうそくまつりは

幽玄の世界が繰り広げられます。

次回は、御薬園や他会場の下見に行きます。



観光物産協会内で打ち合わせ

実行委員会で運営される会津絵ろうそくまつり。

会津JCも実行委員会に参画し、私は実行委員長を仰せつかっております。

事務局内で。JC会館で。それぞれ渉外担当先へ。。。

それぞれ開催に向けて準備を進めております。


事務局斎藤さん。

実行委員会メンバーの皆様。

ボランティア参加いただいている皆様。

開催へ向けてフルサポートのJCメンバー。

絵ろうそくまつりに係わるすべての関係者の皆様。

本当にお疲れ様です。



「愛」をテーマに開催される 第10回会津絵ろうそくまつり。

大切な人と共に、2月13日、14日は是非会場へ行きましょう!

会津絵ろうそくまつりHP↓


| sakata | 19:28 | comments(4) | trackbacks(7) | pookmark |
| スポンサードリンク | 19:28 | - | - | pookmark |
Comment
雑誌で見た理事長の笑顔が印象的でした!

昨年同様全力投球ですね!(^^)!

大成功をお祈りしております!
Posted by: 516@やまがた |at: 2009/02/06 10:30 AM
516さん訪問ありがとうございます。
雑誌?笑顔?何の雑誌だろう。。。
またあえる日を楽しみにしています!
Posted by: sakata |at: 2009/02/06 1:36 PM
じゃらんで見ましたよ(^J^)
とうとう今週末ですね。
頑張ってください!
Posted by: 516 |at: 2009/02/09 11:02 AM
516さんありがとうございます。じゃらん見てみます♪
昨日、福島BL新春の集いの会頭懇談会でJCPRIDEに出向している、nittaさんに会いました。元気そうで何よりでした。
Posted by: sakata |at: 2009/02/10 2:12 AM








Trackback
何気にはまってるろうそく。インターネットには沢山のろうそくに関連したブログやH...
ろうそく | at: 2009/02/08 8:10 AM
ろうそく!今日の格言会津絵ろうそくまつり会場下見会津絵ろうそくまつり開催まであ...
ろうそく | at: 2009/02/17 7:21 AM
ろうそくとにかく気になります。ろうそくについて毎日検索してしまうのです。今日は...
ろうそく | at: 2009/02/20 6:03 AM
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。ろうそくについての...
ろうそく | at: 2009/03/13 11:14 PM
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。ろうそくについての...
ろうそく | at: 2009/03/20 3:58 PM
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。ろうそくについての...
ろうそく | at: 2009/03/22 4:35 PM
ろうそく!今日の格言会津絵ろうそくまつり会場下見会津絵ろうそくまつり開催まであ...
ろうそく | at: 2009/04/14 11:35 AM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

子供たちの観光力 (MG BOOKS)
子供たちの観光力 (MG BOOKS) (JUGEMレビュー »)
小椋唯一
5月公開例会でご講演いただいた観光カリスマ百選。小椋唯一氏著書による、子供たちの観光力。交流人口の増加の必要性や地域資源の活用方法を伝授!

Recommend

ふくしまJC山脈 福島県青年会議所運動草創期の足あと
ふくしまJC山脈 福島県青年会議所運動草創期の足あと (JUGEMレビュー »)

福島ブロック19青年会議所の誕生の背景が非常に詳しく載っています!

Recommend

会津武士道 侍たちは何のために生きたのか
会津武士道 侍たちは何のために生きたのか (JUGEMレビュー »)
中村彰彦
日本人であることを誇りに思える、大切な「心の豊かさ」が育める一冊です。

Recommend

男道
男道 (JUGEMレビュー »)
清原 和博
男の生き様を強く感じます。

■よくきらったなし

ブログパーツUL5

人気ブログランキングへ

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode