スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
委員会
 

10月ですね。 肌寒くなってきました。



平成21年度も3ヶ月。 時が経つのは早いですね。



今日の夜もJC会館では多くの委員会が開催されていました。



委員会を開催している姿を見るたびに、「俺ももっとがんばらなきゃ」



そんな気持ちが掻き立てられます。






今日はか〇き副理事長と公益法人制度改革について勉強しました。



歴代理事長でもあるか〇き副理事長には日頃より、定款や予算など、



ご自身の経験からいろいろ勉強させてもらってます。




これまで協議してきた公益法人格取得へ対応する定款、規程をもう一度確認。




お互いパソコンを広げながら、いつの間にやら時間は日付平行線をまたぎ・・・。




さぁ終わろうかいうところで、資格審議委員会会議を終えた、なか〇ら副理事長が登場。





さらにあれやこれや話しているうちに、時間はAM4時。




熱中しました!




おかげで公益法人制度改革について多くの学びを得ました。






今後は三役で委員会へ訪問してメンバーへ勉強会を予定します。







解らないから喧々諤々したり、会話が停滞したり、話が脱線したり、



集中力が切れて妥協したくなったり、でも更にがんばったり。



委員会に参加していると、こんな経験ってありますよね。





時間が超過しても、一つの答えにたどり着いたときに出るお互いの笑顔♪



それが思いの共有でもあるのだと思います。





委員会に所属しなくなって2年。



委員会で色々話し合っているようで楽しい時間でした。








| sakata | 23:39 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:39 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
3歳児検診や学校での定期検査などで、お子さんの目が悪いとわかったら、どうしますか? 衰えたままの視力だと良くないと、すぐにメガネなどで視力を矯正するでしょうか。 実は子供の眼は驚くほどの回復力を持っています。 学校などの検診で
子供の視力回復 | at: 2009/10/16 5:24 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

子供たちの観光力 (MG BOOKS)
子供たちの観光力 (MG BOOKS) (JUGEMレビュー »)
小椋唯一
5月公開例会でご講演いただいた観光カリスマ百選。小椋唯一氏著書による、子供たちの観光力。交流人口の増加の必要性や地域資源の活用方法を伝授!

Recommend

ふくしまJC山脈 福島県青年会議所運動草創期の足あと
ふくしまJC山脈 福島県青年会議所運動草創期の足あと (JUGEMレビュー »)

福島ブロック19青年会議所の誕生の背景が非常に詳しく載っています!

Recommend

会津武士道 侍たちは何のために生きたのか
会津武士道 侍たちは何のために生きたのか (JUGEMレビュー »)
中村彰彦
日本人であることを誇りに思える、大切な「心の豊かさ」が育める一冊です。

Recommend

男道
男道 (JUGEMレビュー »)
清原 和博
男の生き様を強く感じます。

■よくきらったなし

ブログパーツUL5

人気ブログランキングへ

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode