スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
山形県酒田市へ!


会津JCの6月例会では、公益法人制度改革をテーマに開催いたします。


過去3年の取組みを確認して、昨年9月総会にて「公益法人格取得」を目指す中、


本年の取組みの再確認と、これからの展望について会員の確認と学びの場としていきます。


これまで2年間ずっとお世話になっている、社団法人日本青年会議所東北地区協議会


外部アドバイザーを務めている石垣睦美先輩を講師にお招きします。


ということで、例会の打ち合わせに、石垣先輩のお膝元の山形県酒田市へ行ってきました。




移動中も調整、調整の長嶺専務


米沢を抜けて、山形市→月山→鶴岡と。。。


会津若松市から酒田市までは車で約4時間。


長嶺専務と中村副理事長の3名で行ってきました。





何かつぼにはまる看板を見つけました(笑)



酒田市へ到着。


石垣先輩とは、郡山での公益法人制度改革セミナー以来にお会いしました。







お寿司屋さんでじっくりと打ち合わせをさせていただきました。


会津JCではこれまで2年にわたり公益法人制度改革について学び、


本年、平成21年度の運動をベースに申請を目指しております。


その中で、現在取り組む、定款変更や基金・遊休財産の小額化、目的化についても


進め方についてアドバイスをいただきました。






公益法人制度改革





「取得すること」は目的ではなく、あくまでもJC運動を発展させるための


手段、通過点であり、明るい豊かな社会づくりのためのプロセスである。




石垣先輩から改めて導いていただきました。



本年、具現化した対策を投じる。



会津JCの全委員会が、全員が今取り組んでいることが更なる公益性を目指した運動です。




大きな環



事業性、情報公開、総務、そして会員の力の醸成。


そのすべてが環となり、発進されていきます。



6月例会では会津JCの未来に向けて、有意義な例会としてまいります。











打ち合わせの後、ご馳走をいただきました。


みなとまち、酒田市。新鮮な魚介類。美味しかったです♪






石垣先輩、お忙しい中本当にありがとうございました。


また、個人的にお祝いの品をいただき感激しました!


6月例会、お待ちしております。






| sakata | 21:52 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:52 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
酒田のグルメに関する新しい話題
酒田ほっともーにんぐ! | at: 2009/09/17 9:59 AM

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

子供たちの観光力 (MG BOOKS)
子供たちの観光力 (MG BOOKS) (JUGEMレビュー »)
小椋唯一
5月公開例会でご講演いただいた観光カリスマ百選。小椋唯一氏著書による、子供たちの観光力。交流人口の増加の必要性や地域資源の活用方法を伝授!

Recommend

ふくしまJC山脈 福島県青年会議所運動草創期の足あと
ふくしまJC山脈 福島県青年会議所運動草創期の足あと (JUGEMレビュー »)

福島ブロック19青年会議所の誕生の背景が非常に詳しく載っています!

Recommend

会津武士道 侍たちは何のために生きたのか
会津武士道 侍たちは何のために生きたのか (JUGEMレビュー »)
中村彰彦
日本人であることを誇りに思える、大切な「心の豊かさ」が育める一冊です。

Recommend

男道
男道 (JUGEMレビュー »)
清原 和博
男の生き様を強く感じます。

■よくきらったなし

ブログパーツUL5

人気ブログランキングへ

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode