Page: 1/6   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
第4回模擬理事会
 

メリークリスマス!


そんな聖なる夜に、平成22年度の第4回模擬理事会が開催されました。



理事会構成メンバーの皆さん、お疲れ様でした。










そして理事会終了後、専務理事バッチの贈呈が人知れず行われました。



もっとセレモニー的にやれば良いのにと思いつつも、


本次年度専務の2ショットであり、次年度理事長、専務の2ショットが



何か羨ましくも感じました。



来年仲良く、厳しく頑張ってくださいね。






| sakata | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最終理事会
 

12月21日


いよいよ本年度の最終理事会の日でした。



単年度のJCとして本次年度が交錯するこの時期。



日中は郡山で2010年の福島ブロック協議会の役員会と理事長予定者会議が開催されました。



最終理事会のため、会津JC勢は審議事項終了と同時に帰若。



懇親会出席できず、失礼しました。





そして平成21年度会津JCの第13回理事会へ。










感慨深いものです。 そして時が流れるのが本当に早く感じる1年でした。



これまで理事会13回、臨時理事会10回の計23回の理事会を開催してきました。











第13回理事会審議事項の最後=本年度会津JCの最後の審議事項が



承認されたとき、自然と涙が溢れてしまいました。



これまで1年愛する会津を思い事業を発信するため、そして、我々の資質向上のため、未来のため、



本当に数々の事業を協議し、この理事会で審議いたしました。



この理事会の土俵に上がるまでの委員会で協議した思いとか情熱とか、



いろいろな思いを乗せて理事会に上程されてきました。




本当に万感の思いでした。






場所を移して懇親会の席で理事構成メンバーから、花束とプレゼントをいただきました。









さらにサプライズが!




忙しい合間をぬって、メンバーが動画を作成してくれました。



一年の軌跡の後には何と敬愛する私のスポンサーのメッセージが!



さらに、自宅でかみさんからのメッセージが収録されているではありませんか!













一体いつ撮りに行ったんだろう!?




でも、心から感動しました。 



本当にありがとうございました!






単年度のJCだからこそ、毎年与えられる役割も責任の所在も変動する中、



縁あって今年円卓を囲み、メンバーの想いとともに、様々な議論をしてきました。




この時、このメンバーで、この役割で臨んだ1年は、



機会に心が入り、まちがいなく縁となりました。














本当にありがとうございました!  




心から感謝!







| sakata | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最終四役会及びアカデミー委員会スタッフ会議
 

日中、最終理事会に向けて、四役会を開催いたしました。



今年一年、本当にこの四役会で様々な調整をさせていただきました!



師走の日中にお時間をいただきありがとうございました。







夜、アカデミー委員会スタッフ会議開催で田村へ行きました。





クワコンまた写真もらっちゃいました!




10アカデミー委員会の骨格も見えてきました。


頼もしいJAYCEEの育成に向けて本当に素晴らしいスタッフが揃いました!








10の理事長の皆さん、我々にメンバーを託してください!



確かな見識と揺るぎない信念を持って力強く前に踏み出すことのできる人材を育成します!




桑原理事長をはじめ、田村JCの皆さんお世話になりました。







| sakata | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福島ブロック協議会最終役員会in会津
 


2009年度福島ブロック協議会の最終役員会が会津の地で開催されました。





東山温泉にて




一年間ブロック役員構成メンバーの皆さんには会員会議所会議や、



各種事業を通して大変お世話になりました。



また、当JCより渡部健太郎君を委員長として輩出させていただき、



一年間本当にお世話になりました。







一年間素晴らしい舵取りをされた尾形運営専務によるサプライズもありました!




江戸時代から絶えることなく湧き続ける会津が誇る温泉地、



東山温泉の湯につかり、一年の労を癒していただけましたでしょうか?












青木ブロ長と鈴木直前
色々とご指導いただきありがとうございました。







懇親会の時間は早いもので・・・。














会津名物ソースかつ





カツカレーラーメン






財局コメントお願いします!





その後も会津の地をご堪能いただき・・・。













本当に長時間お世話になりました。






2009年度福島ブロック協議会の皆さん




本当にお疲れ様でした!








| sakata | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次年度スタッフ会議
 

田村へ向かいました。



所要があり到着した時は21時近くでしたが、闊達な協議がなされておりました。





田村JCさんの事務局へ初めてお邪魔しました!






次年度もスタッフが揃い、いよいよ本格始動します。







クワコンのBlogから写真貰いました(笑)





一年間、共に頑張っていきましょう!






| sakata | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第12回理事会開催
 

暦では大雪。


気温もグーッと低くなり、いよいよ師走なんだなぁと感じるようになりました。





今日は、第12回理事会が開催されました。


審議事項のみ、事業報告を審議いたしました。


各委員会、それぞれの事業の報告を通して本年度のまとめの時期に入りました。


残す理事会はあと1回。


しっかりと平成21年度の会津青年会議所運動を検証し、22年度に引き継ぎましょう。







| sakata | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第10回臨時理事会開催
 


本日の臨時理事会にて、




公益社団法人 会津青年会議所 定款(案) の件



公益社団法人 会津青年会議所 諸規程、細則(案) の件



基金勘定科目変更の件




が承認されました。





策定にご協力いただきました、関係各位多くの皆様方に心から感謝申しあげます。




この3案件を12月14日に開催する臨時総会に上程させていただきます。







| sakata | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次年度会議と報道まわり
 


本日は、次年度福島ブロック協議会の第3回役員会で福島市へ行きました。




それに先駆けて、正副会長で報道機関へご挨拶にお邪魔しました。




本年度理事長としての職責を全うしつつ、次年度へ気持ちを注入する。




これも修練ですね。




地域への思いを長期ビジョンに描きながら師走を頑張っていこうと思います。





| sakata | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第10回臨時四役会
 



昨年9月定時総会にて我々会津JCは公益社団法人格取得を目指すことを


全会一致で決議しました。





そして本年、これまでの取り組みを継承し、




公益法人制度改革という新しい波に揉まれながらも、


今一度、運動論から我々JC運動のあり方を考えつつ準備を進め、


取得へ向けた具現化した対策を投じてまいりました。





本日、次回臨時理事会に上程する、



公益社団法人 会津青年会議所 定款(案)


公益社団法人 会津青年会議所 諸規程・細則(案)




を含めた協議案件を四役会で協議いたしました。










多岐にわたりご指導いただいている東北地区外部アドバイザー様へ心から感謝しつつ、



策定にあたり協議を進めるメンバーの皆さんありがとうございます。



本年目指す目標まであと少し。 ご協力よろしくお願いします。











| sakata | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
平成22年度第2回模擬理事会開催

 


 

平成22年度も各委員会基本方針をはじめ、


 

新年会議案、事業計画等も立案されてきました。








 

いよいよ本格始動に向けアクセル全開ですね。




| sakata | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

子供たちの観光力 (MG BOOKS)
子供たちの観光力 (MG BOOKS) (JUGEMレビュー »)
小椋唯一
5月公開例会でご講演いただいた観光カリスマ百選。小椋唯一氏著書による、子供たちの観光力。交流人口の増加の必要性や地域資源の活用方法を伝授!

Recommend

ふくしまJC山脈 福島県青年会議所運動草創期の足あと
ふくしまJC山脈 福島県青年会議所運動草創期の足あと (JUGEMレビュー »)

福島ブロック19青年会議所の誕生の背景が非常に詳しく載っています!

Recommend

会津武士道 侍たちは何のために生きたのか
会津武士道 侍たちは何のために生きたのか (JUGEMレビュー »)
中村彰彦
日本人であることを誇りに思える、大切な「心の豊かさ」が育める一冊です。

Recommend

男道
男道 (JUGEMレビュー »)
清原 和博
男の生き様を強く感じます。

■よくきらったなし

ブログパーツUL5

人気ブログランキングへ

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode